オレムのアーティストは花を通して物語を語り、思い出を保存します

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / オレムのアーティストは花を通して物語を語り、思い出を保存します

Jul 17, 2023

オレムのアーティストは花を通して物語を語り、思い出を保存します

オレム出身のアーティスト、ホイット・オルセンは、情熱とポケットいっぱいの花でアイデンティティと記憶をアートに表現しています。 オルセンの夫が彼女にフラワーアートへの旅を始めたのは、2019 年でした。

オレム出身のアーティスト、ホイット・オルセンは、情熱とポケットいっぱいの花でアイデンティティと記憶をアートに表現しています。

彼女のフラワーアートへの旅は、オルセンの夫がクリスマスに押し花をプレゼントした2019年に始まりました。 芸術的な家庭で育ったオルセンさんは、本当にインスピレーションを与えてくれるものを見つけるまで、長い間自分の芸術的な分野を探していたと語った。

「誰もがアーティストだ。ただ、どんなアーティストなのかを知る必要がある」とオルセン氏は語った。

オルセンは、自分で花を押しつぶしてガラスのフレームに入れ、ジュエリーの中に保存し、キャンドルに付け、オリジナルのプリントとして販売し、カスタム作品を作成し、彼女が最も人気のある作品の 1 つである「フラワー ガール」と呼ぶものを作成しています。

オルセンはフラワーガールのために、花や花びらを人間の表現にアレンジします。

「花びらがプレス機から落ちて、小さなスカートのように見えたので、『ちょっと待って、これで女の子が作れる』って思いました。 それが始まりでした」とオルセンは語った。

オルセンさんは、コミュニティから非常に肯定的な反応を受けており、フラワーガールの中に自分自身や愛する人の姿を見た人々の話をよく聞くと語った。

「人々がやって来て、『これを見て心に響いたので、これを手に入れなければなりません』という感じです。」 この作品が人々に伝わることを願っているので、とても気分がいいです」とオルセンは語った。

オルセンさんはほとんどの花を自宅の庭で栽培しているか、他の地元の生産者から調達しています。

オルセンさんは、特に夫と自分たちで育てた花を使って花を使ったアートを制作して以来、家族や自然とのつながりをより感じたと語った。

オルセンの母親は花屋であり、その家族のつながりは彼女にとって大きな意味を持っています。 オルセンさんは、花を扱うと精神性がさらに高まり、マインドフルネスの感覚が自分の生活に入ってくることに気づいたと語った。

「自然の中にいると、創造主を近くに感じます。 …私は、家の前庭に毎日平均何匹の蝶がいるか、あるいは、マルハナバチやトンボのような私たちの庭にどのような種類の昆虫がいるかなど、これまで気づかなかった他のことなど、あらゆる小さなことに気づきます」とオルセン氏は語った。 「小さなことをもっと取り入れるようにしています。」

オルセンさんは自分の花を使用するほか、カスタムオーダーも受け付けており、結婚式、プロム、葬儀の花を保存することもよくあります。

「誰かからもらった花、特に葬儀用の花からアート作品を作るときは真剣に考えます。 それは私にできる最も神聖な芸術のようなものです」とオルセンは語った。

オルセンは独学です。 彼女は最初、YouTube チュートリアルを徹底的に学習し、多くの試行錯誤を繰り返しながら、できることはすべて学びました。 彼女は現在、Instagram、Etsy、地元の市場でアートを販売しています。 彼女はインスタグラムのメッセージを通じてカスタムオーダーを受け付けたり、ワークショップを教えたりすることもあります。

7月、オルセンさんはサン・リバー・ガーデンズと協力して押し花の技術を教えた。 彼女はユタ州のレタリングアーティスト、ベッツィ・グッドマンとも仕事をしたことがある。

オルセンとグッドマンはユタ州の地元アーティストとしてインスタグラムを通じてつながり、グッドマンは自分が作るワックスシールに花を入れるための押し花の作り方を学ぶことに興味を示した。

「初めて彼女に会ったときは、まるで古い友人に会ったような気分でした。 なんだか、僕らはすでに友達になったような気がしたんだ」とグッドマンは語った。

その後、オルセンさんはグッドマンさんを自宅に招き、押し花の基礎を教えてもらった。

「彼女は単に花を押し花にしてアート作品を作るだけではなく、特に自分で育てた花の場合はプロセス全体に関わっています」とグッドマンさんは語った。

それ以来、オルセンとグッドマンはグッドマンのサブスクリプションボックスプログラムで協力し、花を乾燥させてワックスシールやレタリングアートに組み込む方法について参加者にワークショップを教えてきました。

オルセンの妹、コートニー・キャンベルはプロボの写真家で、オルセンの「依存症」が成長し、オルセンの人生を豊かにするのを見てきました。 キャンベルさんは、オルセンの芸術的追求が花を通して命を吹き込まれるのを見るのが大好きだと語った。

「ウィットは、花を紹介するために、さまざまな花を選んだり、さまざまなデザインをしたり、あらゆる方法でさまざまな方法を試みました」とキャンベル氏は語った。 「彼女が主にフラワーガールからスタートしたことは知っていますが、彼女がこれらの大きな作品、花束、ネックレス、キャンドルなどを作るのを見るのはとてもクールです。彼女は自分の創造的な領域に多くのことを加えました。」